SSブログ

ウーマン村本ベッキーと熱愛?ベッキーから高級プレゼント?好感度低い芸人何故モテる? [芸人]

好感度が低い芸人

ウーマンラッシュアワーの村本

共演者?からの好感度が高い事で有名なベッキーと密会!

熱愛か?とフライデーに掲載されました!

なんで好感度低い芸人モテる・・・^^:

スキャンダルの詳細とまとめ!

ブログ関係.jpg

記事を読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

どぶろっく江口さん、カミツキガメ無許可飼育の疑いで書類送検 [芸人]

人気お笑い芸人のどぶろっく江口さんが

無許可で特定外来生物のカミツキガメを飼育していたとして、警視庁に種類送検されましたね。

その件について書いてみました。

お笑い芸人を書類送検=無許可でカミツキガメ飼育―警視庁

 飼育が規制されている特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼っていたとして、警視庁は4日、東京都世田谷区の会社員(36)を特定外来生物法違反の疑いで書類送検し、発表した。捜査関係者によると、会社員は人気お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さん。「2001年ごろに通信販売で買った。規制前だったので大丈夫だと思った」と話した、と警視庁は説明している。

 発表などによると、江口さんは6月、国の許可を得ずに、自宅マンションのベランダでカミツキガメ1匹を飼った疑いがある。同月13日午後4時ごろ、マンションの下を歩いていた女性から「カメが空から降ってきた」と近くの交番に届け出があった。江口さんが留守の間に、カメがベランダのたらいの中から自力で抜け出し、約24メートル下に落ちた。カメは甲羅が陥没した。

 カミツキガメは05年6月に生態系に害を及ぼす可能性のある特定外来生物に指定された。それ以前から飼っていた場合も、6カ月以内に許可を得る必要があった。



との事です。

以前からこのような許可のいる生物を無断で飼育していたりして捕まったり、書類送検されるというニュースなどを見ることがありますが

「知らなかった」という言葉もよく耳にします。

しかし・・・

その生物を飼っていた人たちが「知らなかった」と言うのはあまりにおかしな話ですよね。

今回のケースは買う時に規制がなかったらしいですが

〇〇買おう→通信販売で探そう→これにしよう!(許可のいる生物)

初めから許可のいる生物の存在、知識があってそれを買う気だったのかは本人にしかわからない事ですが

もしそうでないとして、たまたま見つけてそれにしようと決めたのだとしても

買う時に必ず説明があったとおもいます。(ちゃんとしたお店なら必ず)

それで「知らなかった」というのはおかしいとおもいますね。

今回の場合、もし許可を取っていたとしてもちゃんと飼育・管理できてないのも問題だとおもいました

ベランダで飼い、24メートルの高さから5㎏程ある固い甲羅を持つ亀が落下したわけですから・・・

下に歩行者がいて当たってたらどうなっていたか。

ゾッとしますね[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
広告スペース
Copyright © 芸能ウラ速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。