SSブログ

お年玉付き年賀はがき2015発売日決定!キティーが初登場?AR機能も!当選賞品と当選番号は? [正月]

今年も残すところあとわずかになりました!

はやい・・・^^;

毎年この時期になるとお年玉付き年賀はがきが発売され

みなさん早めに情報を得たいと思っているはずなので

現在わかっている情報などをまとめます^^

ブログ関係.jpg

お年玉付年賀はがき(平成27年・2015年・未年 年賀状用)

平成27年(2015年)用の年賀はがきは、
2014年10月30日(木)に発売されます 。
当初の発行枚数は32億1,590.8万枚総発行枚数です。
「ハローキティ 年賀」「ディズニーキャラクター年賀」と「いろどり年賀」、
絵入り[寄付金付]はがきは全国版と地方色豊かなデザインの地方版が販売されます。

「ハローキティ 年賀」ハローキティが年賀葉書に初登場です。

晴れ着姿のキティちゃんと干支のひつじがデザインされています。
スマートフォン等で、うら面の二次元コードを読み取ることにより専用アプリをダウンロードでき、
専用アプリを起動してキティちゃんのデザインにかざすと、
動画や、キティちゃんとの写真撮影が楽しめるAR機能付きです。

撮影した写真データは、
年賀状のテンプレートとしてそのままご利用いただけます。
「ディズニーキャラクター年賀」は2015年用は、今までと趣を変え、
ちぎり絵でキャラクターを表現したオリジナルのデザインです。

「インクジェット紙」は、初春のさわやかなイメージのミッキーと華やかな着物姿のミニーをデザインし、
「インクジェット写真用」は、ひつじ模様の風船でご機嫌なくまのプーさんのデザインです。
(いずれもうら面は無地です。)

「いろどり年賀」は、2015年用も「うぐいす」と「もも」の2色。
「ハローキティ 年賀」「ディズニーキャラクター年賀(インクジェット写真用)」は62円、
「ディズニーキャラクター年賀(インクジェット紙)」と「いろどり年賀」の価格は
普通の白無地年賀はがきと同じ52円です。


意外にもキティーちゃんは年賀はがき初登場みたいですね!笑
そして楽しみなのがAR機能!

最近では3DSなどでもおなじみの機能ですが

年賀はがきでも始まってるみたいです^^;

お子様がいる家庭に送る際はAR機能付きを送ると他のとは違った盛り上がりを期待できますね^^

ブログ関係.jpg


お年玉付年賀はがき
(寄附金なし)

単面無地(くぼみ入りを含む)
インクジェット紙 (四面連刷) 52円(208円)

インクジェット写真用 62円

ディズニーキャラクター年賀 (インクジェット紙) 52円

ディズニーキャラクター年賀 (インクジェット写真用) 62円

ハローキティ 年賀(絵入り・AR) 62円

いろどり年賀(うぐいす・もも)(インクジェット紙) 52円

インクジェット紙(オリジナル用)(四面連刷(オリジナル用)) 52円(208円)

発行枚数 30億8,900.8万枚


寄附金付お年玉付 年賀はがき

絵入り・全国版(1種類)「ひつじ」 57円

絵入り・地方版(31種類) 57円

発行枚数  1億2,690万枚
(オリジナル年賀を含む)


「くぼみ入り」とは、目の不自由な方に、上下、表裏を容易に区別していただけるよう、
おもて面左下に半円のくぼみが入った葉書です^^


スポンサーリンク






平成27年(2015年)用の年賀はがきについて詳しくは、
日本郵便のお知らせ「平成27年用年賀葉書の発行及び販売」と「平成27年用年賀葉書の発行 別冊」や、
郵便年賀.jpの公式Facebook「郵便年賀.jp yubin-nenga.jp」、
郵便局の「平成27年用年賀葉書 当初発行枚数の種類別内訳」(PDF)などで案内されています。


【お年玉賞品と当選番号】

抽せんは、2015年1月18日(日)実施が予定されています。

1等
(下5けた)

現金1万円
当選本数:32,327本
(10万本に1本)

2等
(下4けた)

ふるさと小包など
当選本数:323,275本
(1万本に1本)

3等
(下2けた)

お年玉切手シート
当選本数:64,655,160 本
(100本に2本)

※当選本数は、平成27年用お年玉付郵便はがき及び寄附金付年賀切手の発行枚数から算出した数です。
お年玉賞品の引換期間は、2015年1月19日(月)から7月21日(火)までです。


年賀切手・干支文字切手

年賀はがき同様、毎年おなじみの「年賀切手」も発行されます。
発売日は2014年10月30日(木)。
種類は52円切手と82円切手。
デザインは、2015年の干支「未(ひつじ)」にちなむ郷土玩具及び人形を題材にしています。
52円切手は信州中野土人形(長野県)のひつじ、
82円切手は岩井の木彫十二支のひつじ(鳥取県)です。
販売価格52円・82円で寄附金お年玉くじなしの「年賀郵便切手」と、
寄附金3円とお年玉くじが付いた55円・85円の「寄附金付お年玉付年賀郵便切手」があります。
年賀切手の詳細は、日本郵便の「特殊切手「平成27年用年賀郵便切手」の発行」で案内されています。
年賀切手は、昭和10年(1935年)に翌年の年賀用として初めて発行されました。
その後一時中断がありましたが、昭和23年(昭和24年用の年賀切手)以降は毎年発行されています。
干支の文字だけでデザインされた「干支文字切手」も、
2015年(平成27年)用の未(ひつじ)年版が発行されます。

発売日は2014年10月30日(木)。
種類は82円切手。
未年版は「未」「羊」「乙未」「ひつじ」などが様々にデザインされています。
82円切手の10枚1シート820円。
干支文字切手の詳細は、日本郵便の「特殊切手「干支文字切手」の発行」に案内されています。
干支文字切手は、
平成16年(2004年)に翌年の干支「酉」からはじまり人気を呼んで継続して発売されています。


現在わかっている情報は以上です^^

毎年の事ですが

年賀はがきの楽しみですがこの時期から湧いてきます。

僕は今年はAR付き年賀状にチャレンジしてみようとおもいます!笑

もらった方は是非!

遊んでみてくださいねー^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ウラ速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。