SSブログ

旅客機のトラブルまとめ!背面飛行?怖い・・・ [話題のニュース]

9月6日午後10時50分ごろ

浜松市の南約43キロの上空約1万2500メートルを飛行中の

那覇発羽田行き全日本空輸140便(ボーイング737―700型機)が、

約1900メートル急降下し、

女性客室乗務員2人が負傷したことが発覚し話題となりましたね。


しかも背面飛行だったとの事・・・

怖い・・・^^;

夜で乗客は全員シートベルトしていたらしく

外は見えないため乗客は気づかず怪我もなかったようですが・・・

ゾッとします・・・

なにはともあれ

大事に至らなくてよかった^^


そこで

旅客機トラブルについて調べまとめてみました!
ブログ関係.jpg





・サンフランシスコから関空へ 2時間ほど上空を跳んだ後 悪魔のようなアナウンスが!??


これを撮影した人怖かったでしょうね^^;

スポンサーリンク






・エアトランサット236便滑空事故(英語: Air Transat Flight 236)は、

2001年に発生した航空事故(燃料切れによる無動力緊急着陸)

大西洋上の巡航高度から動力なしで滑空飛行

緊急着陸に成功した。

エンジンが停止しているため逆噴射による制動ができず、

アンチスキッド機能が失われた状態での急ブレーキ操作で、

全長10,000 フィートの滑走路の 7,600 フィート地点でようやく停止!

10 本あるタイヤのうち 8 本がバーストしていた。

左主脚付近で小規模な火災が発生したが、

待機していた消防隊によってすぐに消し止められた。

緊急脱出シュートによる避難の際に 2 名が重傷、

16 名が軽傷を負った。


エンジンンの逆噴射なしであの巨体を・・・

恐ろしい^^;

よく止まった・・・

怪我人だけで済んでよかったですね^^


・全日空機下地島オーバーラン事故

2002年6月26日に下地島空港で発生した全日本空輸機の航空事故。

6月26日午後12時54分頃

沖縄県下地島空港で片方のエンジンを止めた状態での

タッチ・アンド・ゴーの訓練をしていた全日空のボーイング767-200型機が、

滑走路をオーバーランし滑走路東側の草地に突っ込んだ。

この事故を受けて下地島空港は滑走路を閉鎖

機体が中破したが、

3人の乗員中乗員1名(訓練生)が頭部に負傷したのみであった。


オーバーラン・・・

車でも止まらなかったら怖いけど

恐ろしいです^^;
ブログ関係.jpg


・フェデックス647便着陸失敗事故

2003年にアメリカ合衆国で発生した航空事故。

フェデックス647便はカリフォルニア州オークランドからテネシー州メンフィスにある

メンフィス国際空港に向かっていた。

しかしアメリカ中部標準時12時26分に着陸したところ、

ハードランディングし右主翼が滑走路に衝突し着陸に失敗した。

胴体は全焼したが乗員乗客全員は脱出に成功した。


着陸失敗!

この生還は奇跡に近いと思います!

ほんとによっかたですね^^

ブログ関係.jpg

いまここに挙げたのはほんの一部です。

乗客が大事に至っていない比較的軽い事故をまとめています。

まだまだ沢山旅客機事故は存在してます

一歩間違えたら即大惨事

それでも旅客機はなくなる事はないでしょう。

より一層安全に快適な空の度が出来る様になってほしいですね^^



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ウラ速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。