SSブログ

もりりんがかっこいい!「信長協奏曲」8話は衝撃!ハンカチ用意!武田信玄も登場?ネタバレあり! [ドラマ]

毎回感動と笑いを届けてくれる「信長協奏曲」

久々にまともにドラマにハマっちゃいました!笑

既に見ている方はご存知でしょうが

出てくるキャストも凄い豪華

みなさん演技がとても上手ですね^^

7話のまとめと8話について少しまとめます!

ブログ関係.jpg
【第7話 2014年11月24日】

ネタバレあり!

サブロー(小栗旬)たち織田勢は、
市(水原希子)から浅井長政(高橋一生)の裏切りを伝えられて退却を始める。

木下藤吉郎(山田孝之)は、
自ら最後尾で浅井勢を抑えると申し出た。
それは浅井の追っ手に加担し、
踵を返して憎き信長を討とうとする藤吉郎の策だった。

しかし、
手なずけた蜂須賀小六(勝矢)らの兵とともに藤吉郎が最後尾に向かおうとすると、
竹中半兵衛(藤木直人)たちが加えて欲しいと現れる。
藤吉郎は自分の真意を半兵衛らに気づかれるわけにもいかず、
意に反して浅井勢と戦うはめになった。

一方、
次々と切り崩される兵の犠牲をともないながらも、
サブローはわずかな手勢とともになんとか帰城。

出迎えた帰蝶(柴咲コウ)に安堵の笑みを浮かべるサブロー。
だが、
次の瞬間銃声が轟く。
何者かがサブローを撃ったのだ。
駆けつける帰蝶の腕の中で血に染まるサブロー。
遅れて帰城した池田恒興(向井理)も顔色を失ってしまう。

そのころ、
長政は市にサブローに急を報せたのだろうと尋ねていた。
夫と兄が戦わなければならないことを悲しむ市。
サブローが逃げ切ったことを知る市だが、
久政(村井國夫)から朝倉義景(小市慢太郎)の間者に撃たれたと聞かされ絶句する。

一命は取り留めたが、
意識の戻らないサブローを帰蝶とゆき(夏帆)が必死に看病する。
だが、
ゆきの様子はどこかおかしい。
なぜなら、
ゆきこそが朝倉の間者。

ゆきは信長の命を必ず奪うことを命じられているのだ。

ブログ関係.jpg


と、

これが7話のざっくりしたあらすじですね^^

ゆきは結局信長の命を奪う事は出来ませんでしした。

どころか

自ら間者だと自白し城から出ていくことに・・・

結局サブローに帰蝶の侍女として命を懸けて守ってくれと命じられ戻ってくることに^^

帰蝶ちゃんも喜んでました!

帰蝶ちゃんとサブローの仲も更に急接近してましたね!

まさかの帰蝶ちゃんからの駆け落ちの提案!笑

まーするはずはないですが^^;

そして

ラストには明智(信長)がマスク外した顔を藤吉郎に見られてしまいました!

どうなる事やら・・・


【8話予想】


スポンサーリンク






ブログ関係.jpg


どうやら次回はもりりん奮闘回になりそうです!

息子の蘭丸も再登場!

そしてもりりんは・・・

次回はハンカチ用意してたほうがいいかもしれないですね;_;


そして武田信玄も登場するかも?

予告で一瞬出てきたので登場する可能性が高いですが

一体誰が演じているのか!

既に豪華なキャストが勢ぞろいしていますが

更なる驚きが生まれてきそう^^

楽しみです!!

ブログ関係.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ウラ速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。