SSブログ

羽生意地の演技に涙!練習中に中国の選手と接触し流血するもやり遂げる!7針縫う大けが? [話題のニュース]

「フィギュアスケートグランプリシリーズ第3戦・中国杯」(8日、上海)

男子フリー(FS)の直前の公式練習で、
ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=
エン・カン(中国)と激突。

相手の右肩にあごが当たり、
羽生はリンクに約2分間倒れ込んだ


詳細をまとめます^^;

ブログ関係.jpg

起き上がった羽生は頭部から流血し
リンクにも血がこぼれた。
顔面は蒼白。
ふらつきながらリンクサイドに戻り、
6分間の公式練習は一時中断された。

ふらふらしながらもリンクサイドで関係者と話し合った羽生は、
約10分後、
頭にテーピング、
あごに絆創膏(ばんそうこう)を貼って再びリンクに戻った。
大きな拍手と歓声を送るスタンドへ、
自身も鼓舞するように右手を突き上げた。

羽生とぶつかったエン・カンは、そのまま棄権した。


https://www.youtube.com/watch?v=75-dxXoFGLc


【相手の選手のプロフィール】

ブログ関係.jpg

閻涵(えんかん 中国語: 闫涵、繁体字: 閻涵、英語: Han YAN, 1996年3月6日 - )は、
中国出身の男性フィギュアスケート選手(男子)。
2014年ソチオリンピック中国代表。
2012年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝。


これは絶対痛い^^;

そして歓声も凄いけど

フラフラの状態でも意地で演技をやりきった羽生君に感動しました!


【羽生、流血アクシデントを乗り越え2位=フィギュアスケート】
スポーツナビ 11月8日(土)21時57分配信


スポンサーリンク






フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、
中国杯は8日、
中国・上海で男子フリースケーティングが行われ、
前日のショートプログラム(SP)で2位の羽生結弦(ANA)は合計273.55点で2位だった。
優勝はマキシム・コフトン(ロシア)で合計243.41点、
3位はリチャード・ドーンブッシュ(米国)で226.73点。

羽生は演技直前の6分間練習で閻涵(中国)と激突。
頭部とあごから流血するハプニングに見舞われた。
棄権かと思われたが包帯を巻いて出場。
満身創痍の中、
4回転ジャンプに2度挑むなど死力を尽くして滑り切った。

SP11位とほろ苦いGPデビューとなった田中刑事(倉敷芸術科学大)は合計189.26点で8位だった。


https://www.youtube.com/watch?v=mqjs2hmzqAc


試合後の情報で

羽生君は7針縫ったみたいです・・・

画像や動画を見ても

かなりの衝撃

ほんとにあの後滑っても大丈夫だったのだろうか?^^;

意地で演技をやり遂げ

逆転優勝は逃したものの

2位という結果にはなりましたが

その後の体の状態や影響などが気になります^^;

詳しい情報が入り次第お伝えしますね!

羽生君お大事に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ウラ速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。