SSブログ

浴衣が似合う女優ランキング!理由は?誰と夏を過ごす? [女優]

夏だ!

祭りだ!

花火だ!

浴衣だ!!

今年もまたあっつい夏が本番を迎えて

正直バテ気味(^^;)


ですが!!

全国で花火大会や夏祭りが開催される季節です(^^)

浴衣を着た女子の多さにテンションが上がる方もいるのでは?w

もちろん若い20代女子も魅力的ですが・・・

30代女性

魅力的な浴衣姿を披露してくれていることも多いような気がします!


そこで

浴衣が似合うと思う30代女優は誰か?
20代の男性200人にアンケート調査を実施してみた結果w

以下のようになりましたのでまとめます!



●浴衣が似合うと思う30代女優TOP10(3人まで選択)

1位 松たか子 19.5%

2位 中谷美紀 13.0%

3位 仲間由紀恵 11.5%

4位 吉瀬美智子 9.0%

5位 木村佳乃 8.0%

6位 小雪 7.5%

7位 菅野美穂 6.0%

8位 真木よう子 5.0%

8位 国仲涼子 5.0%

10位 竹内結子 4.5%

10位 加藤あい 4.5%


この夏にぜひ浴衣姿を披露してもらいたい美女がズラリw

それぞれが選ばれた理由とは?


1位 松たか子
「和風美人だから」(29歳)

「大和撫子」(27歳)

「日本人的な顔」(27歳)

など和の雰囲気を漂わせる美女であることが1位獲得最大の要因に!

また

「清楚だから」(29歳)

「上品さがある」(28歳)

など

独特の“気品”が浴衣姿を引き立たせると考える男子からの支持を得たそうです。

「小さいときから周りも着物を大切にされる方ばかりなのできっと着慣れていると思う」(27歳)

と歌舞伎の家で生まれ育ったことを理由に挙げる声も!


2位 中谷美紀
「大人の色気」(27歳)

「妖艶な感じ」(28歳)

「うなじが綺麗」(29歳)

など“艶っぽさ”を評価する男子が支持

また

「大河に出ているがとても着物姿がきれい」(27歳)

「CMで見た」(29歳)

などテレビで和服姿を披露していることも得票の理由となった。


3位 仲間由紀恵
「髪が長いから」(26歳)

「黒髪が似合い、日本人らしい感じがするから」(24歳)

「アジアンビューティー」(29歳)

などストレートで長い黒髪から和服を連想する声が多数。

また

「凛とした雰囲気」(28歳)

「知的なイメージ」(24歳)

など“芯が強そう”であることも理由に挙げられていた!


4位の吉瀬美智子には

「古風な雰囲気がある」(28歳)

「熟女オーラが素晴らしいから」(27歳)

など


5位の木村佳乃には

「昭和なイメージ」(29歳)

「清々しくて生き生きしているから」(27歳)

などの意見が集まり

外見だけでなく内面からにじみ出るものも男子にとって

「浴衣が似合う」
と感じるための重要な条件であることが分かった!


以上が20代の男性200人にアンケート調査を実施してみた結果w

になった訳ですが・・・


正直

意外でしたw


1位の松たか子さんはこれもアナ雪効果?
と思ってしまいましたし(^^;)

たしかに美人なのですが

20代の男子からこんなに票を得るとは・・・w


まーでも

このTOP10入りした女優さん

全員浴衣が似合い過ぎてやばそうw


10代・20代の女子が着るのとはまた違った

上品な美しさがこのランキングの結果なのでしょうね(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ウラ速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。