SSブログ

レースゲームのゴーストで感動?マリカーにもある機能が生んだ再会! [ゲーム]

こんにちわ(^^)

私は自他共に認めるゲーマーなのですが

ゲームに関する話で感動する話があったのです!!

今回はその話を是非みなさんにも知っててもらいたいのです!

実はレースゲームなのですが・・・

レースゲームで感動??

と、思われる方が大半だと思うのですが・・・


ハンカチは用意してねw



とまー自分でハードルを上げてしまいましたが(^^;)




では、

本題に入ります!


とある青年が

10年前に亡くなった父の操作する「ゴースト」

に遭遇したとのエピソードを語りました。



「ゴースト」

レースゲームをある程度プレイした方ならみんなわかると思うのですが


おもにタイムアタックで登場する機能ですね(^^)

最速タイムでコース上を走った車体の挙動を記録し 当たり判定のないライバル車として再登場させる「ゴースト」
タイムアタックで出てくる半透明のあれですw


ブログ関係.jpg


マリオカート

このゲームで私はゴーストを知りましたw

この時代からあった機能なのですが・・・



これは今年5月にYouTubeで公開された

「ビデオゲームはスピリチュアルな体験になりうるか?」

のコメントセクションにて、

ユーザー00WARTHEPAPYOOが語った話です。



同ユーザーは自身が6歳のころに父親が亡くなっており
父が持っていたXboxのレーシングゲーム

『Rally Sports Challenge』10年振りにプレイ

セーブデータに当時の「ゴーストの記録」が残っていたと語る。


凄いですね10年!

実際・・・

10年間ソフトが無事にあり

データも残ってるなんて・・・



私は無理でしょうね(^^;)

スポンサーリンク






「僕が4歳のとき父がXboxを買ってきた」

「僕はありとあらゆるゲームを父と山ほど一緒にプレイして楽しんだ」

「6歳のときに父が亡くなるまでね」

と、ユーザーが語り始めました。



4歳のときに買ってきたXboxで

父親と一緒に何度も遊び

6歳のときに

それが出来なくなる。

子供ながらにいろいろ考えたでしょうね・・・

他の人とやるのとではまた違いますもんね(ーー;)



それから10年間

全く使わなかったみたいなのですが

あるとき起動してみて思い出したそうなのです!



あの日がくるまで僕達は

レーシングゲーム『Rally Sports Challenge』をやり込んでいたと。

ブログ関係.jpg

そして見つけたんです。

ゴーストを!!


「父のゴーストはまだコースを走っている」




現代のレーシングゲームのゴースト

セーブデータ上に個別に保存したり、

インターネット上で公開したりすることが可能ですが

『Rally Sports Challenge』はコース毎に最速のタイムを記録したゴーストのみが保存される仕様。

思わぬところで父の「ゴースト」と出会った彼は

何度もプレイを重ね

そして父親のゴーストを消すことができなかったと語る。



「それからゴーストに勝てるようになるまで何度も何度もプレイしたんだ」

プレイし続け

一日経つ位になると・・・

ゴーストを追い越せるよう

父の前を走るようになったのです!


しかし、




「僕はゴールライン目前で止まった」


ゴーストを消したくなかったのさ」


彼自身が父を追い越せるレベルまで達したのですが

そのままゴールラインを走りきる事は出来なかったみたいですね・・・

まだまだ父と一緒に走り続ける

こんな思いだったのでは?

と感じました(;;)




この奇妙な運命の再会を果たした物語は

動画のコメント欄にて語られたにもかかわらず

大きな注目を集め

当の本人は予想外の反応だったと伝えています。



以上です


どうですか??


父との10年ぶりの再会!


当時の楽しかった思い出のまま


父とレースが出来たのです!


感動的です(;;)





私もレースゲームのゴーストを残しておこうと思いました!



私の息子は普通にゴールしてゴースト消しそうですがねww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ウラ速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。